1万円から始める株式投資日記

皆さんこんにちは。 約1万円からスタートした株式投資日記です。 気楽にやっていこうと思います。

2013年07月

皆さんこんにちは。

昨日までの取引ですが、

7月22日(月) 三井住友建設(1821) 89円 100株 買
7月26日(金) 三井住友建設(1821) 82円 100株 売
7月29日(月) 日本駐車場開発   7530円 1株 買

以上です。

1万円以下、選択肢あまりないです。

ファンダメンタルで投資するには、あまり知らない企業ばかりだし、調べる時間もない。

テクニカルで、上がりそうなタイミングで買っていくしか選択肢なさそうですが、

テクニカルでスクリーニングしても、ヒットしなかったので、

完全に適当に買っています。

日本駐車場開発は、窓開けて下がってますので、

いつ埋めるかですが、早々に埋めて、25日線を突き抜ければ買い増したい(資金は無いですが)です。

窓埋めの8,000円くらいで売り出して、放置しておけば、確実に儲かりそうですが、

それでも良いのですが、そういうセコイことはせずに、

9000円前後で売りたいですね。

ただ、余りに弱い動きをするなら、窓埋めの8,000円前後で、処分する必要がありそうです。

次回以降は、もう少し、考えてやっていく予定。






皆さんこんにちは。

今日は、三井住友建設(1821)を89円で買いました。

89円×100株=8,900円

と手数料(168円)をたして、9,068円です。

なぜこの銘柄を選んだかは、適当です

スクリーニングで入れた指標は、ゴールデンクロスと、最低購入金額と、流動性(数値の意味分からず適当に)をいれました。

たまたま、上の方に表示されていた、という理由です。

今後の方針ですが、

20%超えたら、利益確定で売る(売り注文は常に出しておく)。

5%以上引値で下がったら、翌日の寄りで売る。

という方針で、行きたいと思います。

何も考えたくないし、時間もないので、、、



1万円が、1,680円以下になるまでは、この方針でやり続けます。

という事で今日より、スタートです。


追伸

久々にやるといろんな指標の意味を忘れてました。

ただ、今回は、ごちゃごちゃ考えずにシンプルにやっていこうと思っているので、

このまま、分からないまま、進んでいきます。

情報を入れず、何も考えずにいきます。

株式 ブログランキングへ





皆さんこんにちは。

資本主義社会の底辺より、

戦いを挑むべく、

この度、株式市場に、投資家として

参入することと致しました。



といっても、底辺なので、、、

資金は、11,735円からスタートします。

なぜ、こんな中途半端な金額からスタートするかというと、、



8年くらい前(だったと思うのですが)に株に手を出していました。

当時は、100万円くらい運用して120万円くらいになったときに

プライベートでいろいろ急な資金が必要となり、やめました。

当時は、市場が好調な中、市場を20%くらい下回る運用成績を叩き出していましたので、

才能とか、適性はほとんどないと思いますが、

1万円くらいなら、あまり気にせずにやれるので、再度挑戦します。


※注意(一応、念のため)

このブログに書かれてある情報についての真偽につきましては保証致しません。

必ず、ご自身で原典に当たるなど、確認の程よろしくお願い致します。


又、このブログは、ある特定の銘柄等の購入をすすめたり、するものではありません。

投資は自己判断・自己責任にてお願い致します。













このページのトップヘ